プロマシアを終えた者がそれから何をしたのかを記録したもの。写真は私が2月にクロアチアで撮影したものです。
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え~河口湖行ってました。もう6回目ですね。
行く場所はいつもどおり、ワンワンパークこと富士スバルランドドギーパークです。
先月の時点では会津とか考えてたんだけど、
いろいろバタバタしてたので、決めたのが4日前くらい。
当然ホテルは埋まっていて、結局河口湖にいたしました。
昨夜は温泉でゆったり。たぶん過去にも泊まったことあるホテルだと思う。
ホテルの屋上から撮った富士山。
もやのかかってない朝が一番きれいです。
そして河口湖。
湖といえば2月のスロベニアのブレッド湖を思い出すが
お城がないだけでここも悪くはない。
GWで混み混みだった園内。
まずはポメさんのおねむ姿
あぐらをかくと乗っかって来る奴A
そのB。
このラブラドールは右手が気持ちよかったみたいだ。
はずそうとするとダダをこねて来る。
いつも平日休みとって行くことが多いので
休日はあまり来たことがないのだが、
GWは混んでるね。平日に来るとあぐらに3~4匹に占拠されます。
レンタル犬はアイリッシュセッターのコニー君。
ここにいるセッターの中では、おとなしいということで
受付の人に薦められました。
最初は怪力に引っ張られたけど、10分もすると慣れたのか
こちらのペースに合わせてくれた。
やはり自分は大型犬派なのであった・・・・・
というか、子供でも引ける小型犬は家族つれに譲って
私は「高校生以上の男性のみ」という大型犬を選びました。
ヤギの子ヤギがいました。
なかなか可愛い
3時前に河口湖駅を後にしました。
【えたか】
土曜なのにFF戦。
やぜっかサン参戦ということでカゲを支援役に回した。
支援しながらも落ちクリに挑んで1回キャッチ。
走ってる人に保護は大変だ。たまに自分に祝かけてインタ待ちすることもある。
そして3戦続けて2000点超え&どっかの旗ゲット。
旗は定着しつつある
行く場所はいつもどおり、ワンワンパークこと富士スバルランドドギーパークです。
先月の時点では会津とか考えてたんだけど、
いろいろバタバタしてたので、決めたのが4日前くらい。
当然ホテルは埋まっていて、結局河口湖にいたしました。
昨夜は温泉でゆったり。たぶん過去にも泊まったことあるホテルだと思う。
もやのかかってない朝が一番きれいです。
湖といえば2月のスロベニアのブレッド湖を思い出すが
お城がないだけでここも悪くはない。
まずはポメさんのおねむ姿
このラブラドールは右手が気持ちよかったみたいだ。
はずそうとするとダダをこねて来る。
いつも平日休みとって行くことが多いので
休日はあまり来たことがないのだが、
GWは混んでるね。平日に来るとあぐらに3~4匹に占拠されます。
ここにいるセッターの中では、おとなしいということで
受付の人に薦められました。
最初は怪力に引っ張られたけど、10分もすると慣れたのか
こちらのペースに合わせてくれた。
やはり自分は大型犬派なのであった・・・・・
というか、子供でも引ける小型犬は家族つれに譲って
私は「高校生以上の男性のみ」という大型犬を選びました。
なかなか可愛い
【えたか】
土曜なのにFF戦。
やぜっかサン参戦ということでカゲを支援役に回した。
支援しながらも落ちクリに挑んで1回キャッチ。
走ってる人に保護は大変だ。たまに自分に祝かけてインタ待ちすることもある。
そして3戦続けて2000点超え&どっかの旗ゲット。
旗は定着しつつある
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1週間まったく更新がなかったのは・・・・・・・
家族旅行でスロベニアとクロアチアを旅してました
2月19日~26日にかけて。
こんな寒い時期にということだが、なんせ安いんでね(燃料込みで18万、GWや夏だと40万近くするツアー)。
初ヨーロッパをロンドンやパリとかではなく、旧ユーゴを選んでるところが自分らしい。
ちなみに、家族に提案したのはわたくしです。
直行便はなく
19日の午前10時40分初のドイツ・フランクフルト行きに乗り、
約12時間飛行機に揺られる。こんなに長く飛行機に乗るのはもちろん初めて。
この旅行で一番きつかったのがこれ。
窓側の席で、途中シベリアのツンドラの大地や山脈の広大な景色に感動はしていたものの
それはそれは疲れる。何度かトイレ休憩してエコノミー症候群を防ぐ努力はしたが
なんせ長い。

フランクフルトからオーストリアのグラーツ行きに乗り継ぎ。
しかしこの空港馬鹿デカイ。ヨーロッパでは2番目にデカイ空港らしい。
グラーツ行きの搭乗口まで30分以上かけて向かった。

これがグラーツ行きの飛行機。
お気づきかな?時差は8時間。
日本だと夜の10時ごろ。飛行機の中、フランクフルトまでずっと日中だったという
奇妙な体験をした。
グラーツには現地時間18時半ごろ(日本時間午前2時半)到着し
ここから専用バスで最初の宿泊地スロベニアのブレッドへ。
こっからは長くなるので「続きから」どうぞ
家族旅行でスロベニアとクロアチアを旅してました
2月19日~26日にかけて。
こんな寒い時期にということだが、なんせ安いんでね(燃料込みで18万、GWや夏だと40万近くするツアー)。
初ヨーロッパをロンドンやパリとかではなく、旧ユーゴを選んでるところが自分らしい。
ちなみに、家族に提案したのはわたくしです。
直行便はなく
約12時間飛行機に揺られる。こんなに長く飛行機に乗るのはもちろん初めて。
この旅行で一番きつかったのがこれ。
窓側の席で、途中シベリアのツンドラの大地や山脈の広大な景色に感動はしていたものの
それはそれは疲れる。何度かトイレ休憩してエコノミー症候群を防ぐ努力はしたが
なんせ長い。
フランクフルトからオーストリアのグラーツ行きに乗り継ぎ。
しかしこの空港馬鹿デカイ。ヨーロッパでは2番目にデカイ空港らしい。
グラーツ行きの搭乗口まで30分以上かけて向かった。
これがグラーツ行きの飛行機。
お気づきかな?時差は8時間。
日本だと夜の10時ごろ。飛行機の中、フランクフルトまでずっと日中だったという
奇妙な体験をした。
グラーツには現地時間18時半ごろ(日本時間午前2時半)到着し
ここから専用バスで最初の宿泊地スロベニアのブレッドへ。
こっからは長くなるので「続きから」どうぞ
♥ ◆続きはこちら
旅行最終日、さっき帰宅。ケータイじゃなくデジカメの写真を載せられる。
今日は朝寝坊して、予定がタイトなスケジュールになってしまった。
しかも函館は朝から雨、あちこち周る気も失せてくる。
ナビ見ながら東京とは違い、電車もバスも常時出ているわけではない。
かなり時間は押してしまうが、最初の観光地へ向かう。
函館駅からドンコで50分大沼公園駅到着
とりあえず寒い。
気温17℃、こんな中Tシャツとハーフパンツだw
しかし、徐々に雨も上がり、雲の切れ間から光が見えてきた
広大な大沼湖。ネイチャリングがここでも目的。
遊覧船に乗るころにはすっかり晴れ渡り
見事なまでの駒ケ岳が見えた。
日によっては雲に隠れてまったく見えないらしい。
別の場所から撮った駒ケ岳。
実際目で見てみると壮観さがわかる。
ちなみにこれが大沼公園駅構内。
一つ前の大沼駅に比べるとホームは少ないが
特急が止る駅。ここから特急に乗り函館へ戻った。
続いて向かったのは五稜郭。
これが五稜郭タワー。
晴れ渡った360度のパノラマは最高。
タワーから見た、五稜郭公園。
戊辰戦争最後の激戦地です。
中は工事していて、全部を回ることはできなかった。
そして函館空港から帰路へ。
久方ぶりに満足のいく旅だった。
大きなミスもなく、「寄り道」はなかなか知ってないと行かないところだったし。
今回津軽半島の先っちょへ行ったが、いずれは本州最北端大間岬へも行ってみたい。
さてお次はどこへ行こうかな?九州も1度しか行ってないし、四国も厳島神社に修学旅行で行ったことがあるだけ。
そのときは一人なのか、それとも・・・・・
今日は朝寝坊して、予定がタイトなスケジュールになってしまった。
しかも函館は朝から雨、あちこち周る気も失せてくる。
ナビ見ながら東京とは違い、電車もバスも常時出ているわけではない。
かなり時間は押してしまうが、最初の観光地へ向かう。
とりあえず寒い。
気温17℃、こんな中Tシャツとハーフパンツだw
しかし、徐々に雨も上がり、雲の切れ間から光が見えてきた
遊覧船に乗るころにはすっかり晴れ渡り
見事なまでの駒ケ岳が見えた。
日によっては雲に隠れてまったく見えないらしい。
実際目で見てみると壮観さがわかる。
一つ前の大沼駅に比べるとホームは少ないが
特急が止る駅。ここから特急に乗り函館へ戻った。
これが五稜郭タワー。
晴れ渡った360度のパノラマは最高。
戊辰戦争最後の激戦地です。
そして函館空港から帰路へ。
久方ぶりに満足のいく旅だった。
大きなミスもなく、「寄り道」はなかなか知ってないと行かないところだったし。
今回津軽半島の先っちょへ行ったが、いずれは本州最北端大間岬へも行ってみたい。
さてお次はどこへ行こうかな?九州も1度しか行ってないし、四国も厳島神社に修学旅行で行ったことがあるだけ。
そのときは一人なのか、それとも・・・・・
♥ ◆続きはこちら
今日は青森から函館へ移動。
あれだ青森と函館駅はともに折り返し駅なんだね。来た電車はそのまま折り返して次の駅へ向かうのだ。
青森駅で時間あったのでかつての青函連絡船の船(八甲田丸)を見た。ちょうど廃船になって20年、その20年前に開通した青函トンネルを超えていざ函館へ。
しかし、普通に行ったのではオレ流の旅にならない!
そこで寄り道したのが特別な整理券を持つ人でないと降りられないトンネル内にある海底駅、竜飛海底駅。
竜飛海底駅は地下140mのところに見学用とトンネル内で事故が発生したときの避難用の駅。駅にはとある特急1本だけが止まるます。
駅を降りるとJRのガイドの人が待機していた。中は坑道になっていて、避難所や地上へ行くこともできるし、北海道側の吉岡海底駅まで23kmの道もある。
ガイドから青函トンネルの仕組み、構造、そして建設の歴史を聞いた。結構工事関係者も見学に来るらしい。実際に掘った機械を展示する体験坑道では、プロジェクトXで見たような掘った男たちのドラマを見た気がした。
青函トンネルは全長53km(海底部分23km)の世界最長のトンネルだ。1946年に測量が始まり、貫通したのが1985年、営業開始が1988年と実に40年のドラマだを感じてジーンと来た。
坑道から地上へ行けるケーブルカー・モグラ号で7分かけて地上へ上がると、青函トンネル記念館。そこは津軽半島の先端、竜飛岬。
またいい絶景見せてもらいました。
それからまた海底駅へ戻り、乗車用の特急。見学時間は3時間30分、時間に余裕がないくらいお腹いっぱい。
これがオレ流の旅です。誰も思いつかないところへ行く、おそらく2度と行かないだろう場所。秘境巡りの楽しい、いずれ話のネタにできるしね。竜飛海底はこの旅のメインイベントでした。
それから函館について、湯の川温泉へ。やはり函館といえば函館山からの100万$の夜景。これは写真で伝えるのは不可。実際自分で見るのが一番です。
さて寝よう




あれだ青森と函館駅はともに折り返し駅なんだね。来た電車はそのまま折り返して次の駅へ向かうのだ。
青森駅で時間あったのでかつての青函連絡船の船(八甲田丸)を見た。ちょうど廃船になって20年、その20年前に開通した青函トンネルを超えていざ函館へ。
しかし、普通に行ったのではオレ流の旅にならない!
そこで寄り道したのが特別な整理券を持つ人でないと降りられないトンネル内にある海底駅、竜飛海底駅。
竜飛海底駅は地下140mのところに見学用とトンネル内で事故が発生したときの避難用の駅。駅にはとある特急1本だけが止まるます。
駅を降りるとJRのガイドの人が待機していた。中は坑道になっていて、避難所や地上へ行くこともできるし、北海道側の吉岡海底駅まで23kmの道もある。
ガイドから青函トンネルの仕組み、構造、そして建設の歴史を聞いた。結構工事関係者も見学に来るらしい。実際に掘った機械を展示する体験坑道では、プロジェクトXで見たような掘った男たちのドラマを見た気がした。
青函トンネルは全長53km(海底部分23km)の世界最長のトンネルだ。1946年に測量が始まり、貫通したのが1985年、営業開始が1988年と実に40年のドラマだを感じてジーンと来た。
坑道から地上へ行けるケーブルカー・モグラ号で7分かけて地上へ上がると、青函トンネル記念館。そこは津軽半島の先端、竜飛岬。
またいい絶景見せてもらいました。
それからまた海底駅へ戻り、乗車用の特急。見学時間は3時間30分、時間に余裕がないくらいお腹いっぱい。
これがオレ流の旅です。誰も思いつかないところへ行く、おそらく2度と行かないだろう場所。秘境巡りの楽しい、いずれ話のネタにできるしね。竜飛海底はこの旅のメインイベントでした。
それから函館について、湯の川温泉へ。やはり函館といえば函館山からの100万$の夜景。これは写真で伝えるのは不可。実際自分で見るのが一番です。
さて寝よう
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自己紹介:
・FF11@Shiva(2003/12~)
・エターナルカオス@Orion(2003/4~)
乖離278
エイ260
ヒュー250(08年10月22日達成)
デミ最強エイ210
・エターナルカオス@Orion(2003/4~)
乖離278
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